

明日のソボロ

明日のソボロ

どもども。打ちひしがれるソボロです。

Lv68からのレベリングが急激にだるいです・・。なんであんなに上がんないの(ヽ'ω`)
でも草原は実装時から一番好きなステージ!
音楽もいいしボスのモーションがめちゃカッコイイっす。
上空に打ち上げられた一瞬がマトリックスみたいな演出になるのが最高っす(鼻血

・・とまぁ、68になった僕を見てフレがYDHCに誘ってくれたので初見で突っ込みました。
普段からHCも消化しているような方々だったので本当に自分でいいのかと躊躇したぉ・・。
うーん、遠慮しておくべきだったのかな。
削りが速すぎてデバフのタイミングに混乱してしまったよ。2ゲージ分一瞬で消えていく。。

本体ゲージ表

あんまり働きが良くなかったので、今更ながら、
「ソボロによるソボロのためのソボロの本体ゲージ早見表」を作ってみました。
HC仕様だけどNでも使えるから近々Nで試してみようかな(ヽ'ω`)
ゲージを見ていなかったりする時が多いので、少しは意識が変わるハズ・・。
ぐぐ‥。削りの速さとCTをちゃんと計れるかが鬼門だぁ。
でもこの経験でだいぶ情報を吸収できたから次はデバフ失敗しないぞ(`ω´)
はぁ~・・ でも今日はいいや。落ち込んだ。本当はマセ向いていないんだと思う(たまには弱音‥
ああああ結果が全てなんてやだああああああああサークルスインッ  


アサシン(ストーリー)

By the way, 実はアサシンの実装を楽しみにしていたり。
サブほしいなぁ~と思ってたのよね。
二重人格設定とあったし、画像を見るだけでもストーリーが想像できますね。
わーちゅうにっぽい。スキ。


さて今日はもう寝て気を取り直してまた明日からがんばろうかな。
おやすみなさい(う∀と)

新セントヘイブン!&YD討伐記

こんちゃ!ソボロです。
セントヘイブンが生まれ変わって、その雰囲気に興奮気味です((o((Φ∀Φ)o))
いやぁ、ファンタジーMMO風になっちゃって。
立体構造
こういう地下がある立体構造が特にそれっぽいですね。
初めてのオンラインゲームをプレイしているかのようなドキドキ感があります。

広場 滝
広場のベンチでくつろいでみたり、滝行してみたり。
広場が増えたこともあり、写真を撮ることを考えられたレイアウトになっていました!
散策するだけでも楽しい♪

ro2(プロンテラ)
↑この画像はオンラインゲームの親、RAGNAROKの2で登場する都市なのですが、よく似ていらっしゃる…
一度街が破壊されて、再建されるというリニューアルの仕方もROと同じっすなw

アルゼンタさまー!!!

そしてついに再開を果たした二人の運命やいかに・・・!?


以下は波乱のYD討伐記です。

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

せいぞん、せんりゃくうううううううう!!

倒した!?

倒したアアアアッ!!!!



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!?

キチャッタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!




諦めなくてよかったうおんうおおん・゚・(つД`)・゚・夢のようですみんなありがとう…!
生存クリアをギルドのみんなで…この上ない喜び。ありがとう!そして!ありがとう!

メリゴでガクキャンしようとしてライトニングボルト!背後に迫ってるううウオアアアアッ:(;゙゚'ω゚'):とか、
サンドプリズンでヒール誤爆!?アワワライトニングウェーブ!光のしんp(ry ブレスギャアアアアッ(死)とか、

色々…ありました…_(:3 」∠)_死ぬかと思ったし実際死にました…(+д+)

特にサンドプリズンで助け切れなかった二人ホント申し訳ない…(´;ェ;`)

ムニさんからミラクルずんっ&レリックぶっさしが一番効果的とご伝授頂いたので、次からそうするのだ。
セイントで破壊は大変だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃グラビティないとほぼ力になれなかったのが僕です:_(´ཀ`」 ∠)_:

次はリンゴ使わず生存クリア…ギルメン全員生存クリアφ(..)メモメモ…支援に磨きをかけます(`・ω・´)ゞ

YD討伐ギルドメンバー

ボンさん気合のワンショットヽ( ・`ω・´)ゞ

しあんちゃん初生存&初討伐(*´ェ`*)おめでたい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

ライちゃんべーさん初討伐おめでとーう!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

べーさんのPSの高さがヤバイ:(;゙゚'ω゚'):少ない練習量であと0.25ゲージでした…惜しい><
次は、生存クリアだ(確信)しあんちゃんもメリゴ避けサクサクじゃないですかああ:(;゙゚'ω゚'):

フィーさんもライちゃんも惜しかった…!特訓の成果を垣間見た(・◇・)ゞ次こそは!(;゚∀゚)=3



はーまったり( ´ー`)y-~~

その後アンちゃん良レアアバ計画始動(・`ェ´・)
潜在がちぐはぐなアルバを良潜在に半分変更!

ホントはもっと貯めて、コレクションみたいに眺めてグヘヘしたかったすみれ貯金。
次こそアンちゃんのレアアバに使おうと決めてたので、こ…ここが使い時じゃあ!

サヨナラ僕のすみれ貯金…(二回目)

総すみれ数289個(記録更新)→6713Gくらい(VIP込)

えのきは気が済むまで集めたいと言って残したけど、少し売っちゃいました(・ω<)

えのき15個→696Gくらい(VIP込)

残りえのき50個…これ100個まで貯めるんだ…(;´Д`)ハァハァ

カルの持ち金と合わせて頭・パンツの物攻GET!(σ・∀・)σ

残金…アンカルで200Gちょい…ま…まだエルピス持ってるし…えのきあるし…(震え声)アバ高いよバカッ!
一部のレアアバが良潜在だったのが救い…アルバ揃えるの絶対無理やろ思ってたのになんとかなるもんだ…。

知力胴を敏捷胴に変えることに成功!ヽ(`▽´)/即売れるとは思わなかった。
靴は移動速度かHPかMP回復か…最大MPなう。こっちは気長に…一応揃った!

職被りは基本気にしないけど、でも出来たら状況に合わせて職出せるようになりたいな…と(火力か支援)
ユークさんやライちゃんのように動けるかは…分からないな(ダーヴェイン)被弾=致命傷…(゚A゚;)ゴクリ

もしアンが使えるようになったら、WW聖両刀のライちゃんと(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ



そういや皆さんアバコンのこと覚えてますか|д゚)チラッ

ソボりんが中二全開とか一日クオリティとか滑り込みセーフとか、奇遇だな、私もだ。
何このシンクロニシティ…さてはソボりん行動真似たな!(`ェ´)嘘です冗談です。

これソボりんかな…?というアバ案見つけたけど、どうだろう。今度答え合わせ願います。
というか全然中二っぽくないんですけど!カワイイんですけど!僕の立場が_:('Θ' 」 ∠):_

去年と同じHNで出したからソボりんにはバレバレかな(*´σー`)よかったらみんな当ててみてちょ( -ノェ-)コッソリ



やったらめったら長くなっちゃった!今回はここまでアディオス!

↓以下前の記事のお返事↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

アバコンちゃんと出したかって?チッチッチ…テレジアさ

マセハル

( ゚д゚)・・・ さしずめソボロは福山マセハルってところか(デヴァハ的な意味で)。

どうも、ソボロです。

前回の記事で アルバを超えてみせる とか大口叩いてみたものの、この勝負敗北かな(ヽ'ω`)
超えられるわけなかった(

アバコンの締め切り時間が23:59だったところ、23:58に滑りこみで出したわな‥(:.;';Д;`;.:)ハァハァ
その約10秒後くらいには59分になったので、送信時間とかも考えると受け付けてくれたかどうかも微妙だ・・。
一日ではクオリティを出せなかった つかれた○┼< バタッ
参加賞貰えればいいやっ


炎鳳の翼

アバターといえば、初のまともな羽アバターゲットで気分上々↑↑
ピュクシっても全然出ないので、貯金と出たスパルナ(黒)を売ったGで買っちゃったテヘ☆
豊穣タリスマンのおかげでまた貯まりつつあるから、次は装備を揃えるんだ(*´ェ`*)
でももうキャップ開放間近だから今は買い物はしないことにした・・。
(結局ゴミになっちゃったGDL…)


次の大型アップデートの、首都襲撃ムービーが楽しみじゃ!
やっとアルゼンタ様もご登場の模様で(嗚呼ドラゴンの姿をひと目見てみたい・・)
年末に実装されるドラゴンは、ブラックドラゴンではないかという予想の噂もあるところですが・・
個人的にはそろそろ、凶悪なレッドドラゴンが出てきても良いのではと思うところ。
だいぶ前にメインクエでレッドドラゴンの話が出てきて以来、ずっと音沙汰なし。
ブラックドラゴンはやっぱりもっと後半の実装がいいよぉ(´Д⊂ヽ


70ネスト・トレーラー動画
↑そしてこういう動画を見てると、ドラネスやってて良かったなぁって思う。
実際、ドラネスのテクスチャーやモーション、エフェクトなんかは個人的にクリエイトの部分で参考になっていたり。はぁ~カッコイイなぁ(*´`*)ウットリ
実はこっそりGDのフィギュアを作成中。はよ完成させよ。

以上、ソボロでした~。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

何でカルチェスすぐ死んでしまうん…?(´;ω;`)

初YD死亡討伐orz



    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < メリゴの最初の最初で躓くってどーいうことですかぁ!!!!(憤慨)
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < YDPでの練習の成果は!!本番で抜けられないと意味ないやん!!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 本番メリゴ重いよおお重くて動けなかったよおお!!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < リンゴ持っていけばヨカッタアアアアウワアアアアッ!!!!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < クレ職が真っ先におっ死ぬとかマジ……マジ……
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…



…というわけで…はい。わたくし、YD死亡クリアしました_(┐「﹃゚。)_
ボンさんユークさんに相当愚痴っちゃいました(ヽ'ω`)二人共ごめんね…。

…でも悔しいです!!!!゚(゚´ω`゚)゚。二人と喜びを分かち合いたかった。

ぎ…ギルメンと一緒に初生存クリアする楽しみを取っておいたんだ…泣いてなんか…(´;ω;`)ブワッ



気になる報酬は!アルテウムとダイヤモンドの鱗な…し。

泣いていいですか。泣けばいいと思うよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もうリンゴジュース必須や…(ヽ´ω`)ギルメンとの時に使いたいと思って持っていかなかった。
…のを激しく後悔しました・゚・(つД`)・゚・よく考えたらリンゴジュース一杯持ってるじゃない。

このケチンボが!!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンッ

まさかここまで悔しいと思わなくって…(つд⊂)

聖で真っ先に死ぬのはホント凹む(ヽ'ω`)幽霊状態で何度バフかけたい、回復したいと思ったか。
職務全うして最後に殉死するセイントになりたいです…ホントに(ヽ´ω`)生き残れるPS磨きを…。



あと野良はホント寿命が縮む((( ◉ д ◉ )))本番メリゴ避けれる自信つくまで行きたくない_ノ乙(、ン、)_
蠍固定フルボッコにはマジで笑ってしまったwwみんな攻略方法熟知し過ぎ、廃人様怖い((( ◉ д ◉ )))

初YD討伐メンバー記念撮影

少しピリッとしつつもユーモアのあるPTの皆さんでした。ありがとうございました。
元ギルメンのグレイダーさんも一緒(∩´∀`)∩YDHCクリア済みだと…:(;゙゚'ω゚'):

開幕早々にムンロさんが「ト、父チャン モウチョット 優シク!」(台風のアレ)
と白茶で言ったのには、ボンさんも僕も大爆笑でしたww羨ましいユーモアセンス。



この悔しさをバネに、次はギルドのみんなで生存クリア!!(`ェ´)ピャー

↓以下前の記事のお返事↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ソボロ & カルチェス

Author:ソボロ & カルチェス
サーバー:ネルウィン


ソボロ(Lv.60) バーバリアン
平和主義。気分でPSにムラがある。デヴァハ系イケメン。

----------------------------------



カルチェス(Lv.60) セイント
熱意が空回り気味な聖☆お兄さん、よく溶ける。



アンディアナ(Lv.60) WW
稼働率No.2でも気持ちはメイン、よく溶ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
