

お久しブリッジ┌(_Д_┌ )┐

こ…広告が出てるだと(; ・`д・´)!めんどくさかったとか…めんどくさかったとか…

そんなこと…あるんだからね!←

パーン (`Д((☆ミつд⊂彡☆))Д´) パーン



年内に必ず…(更新)とフィー兄貴に大ホラ吹いて年越してしまいました:(;゙゚'ω゚'):

本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/

皆様明けましておめでとうございます(遅)

今年もソボカルをよろしくお願いします!



サボり過ぎてネタが色々と溜まってますね(*´σー`)エヘ
えーと…最後の記事がガデネス…?ってことはだφ(..)

・アサシン実装
・盛大なアサシンキャンペーン(ガチャ&無理ゲービンゴ)
・ミストネスト実装
・トレジャー再来
・アヘンデルコア&防衛戦&ナイトメア実装


近日BD&アサシン新職ブリンガー実装…φ(..)メモメモ 多いわッ!( ゚д゚ )クワッ!!

YDHCとかミストとかアヘンデルコアとかの初クリア…まとめきらん、無理( ´∀`)つ ミ

かいつまんで…

1.新生アサシン君
2.色々GETだぜ!
3.ドラネスライフ


の、三本立てでお送りします( ´∀`)σ)∀`)

…なんだけど、これ全部読む人相当物好きってぐらい長くなったので記事3つに分けます。
チラ裏なことばかり書いてると思いつつ、身内にちょっぴりでも楽しんで貰えたらイイナァー。



1.新生アサシン君
もう新職カミングスーンですよ…早いよ!カーリーの時もこんなだったっけ?

ブリンガー頑張るかは別として、メイン二人と同等の70であるうちのアサァ。
気持ちはすっかりサードキャラです。前線に立たせる気はないハズだけども。

レイブンブン丸

レイヴンのビャクロウ君!キャンペーン中じゃないけど何とかカンスト。

漢字で白狼、クロウはカラスの意味もあります。中二センスが唸るぜ…。

でも悩んだだけに結構気に入ってます(´∀`*)
やる気に関わってくるからね、名前とても大事。



…と、ここで自キャラのネーミング由来(脱線)

自分名前つけルール
・カタカナ5文字(アチャ例外なのはアクロボウのツーメインでやろうとした名残)
・ドラネスのNPCにいそうな名前を気持ち分意識

・呼びやすさ重視
呼びやすさ一例

アンアンディアナ(WW) …その場のテンション任せ
カルカルチェス(聖)   …同上
バルバルテッド(マセ)  …同上(バルナックをもじったかもしれない)
ゼシュゼシュアル(エレ)  …DQ8のゼシカ
サフィサフィロア(パラ)  …セッフィロォスッ!(ダダダンッ)
シェリシェリティ(園児)  …あたしの歌を聞けえッ!
ランカランカリア(ケミ)  …キラッ☆
エフテエフテラム(踊)   …アラビア語のエフテラーム(尊敬)から
ライハライハネフ(スク)  …アラビア語のライハーネフ(花)から
ルプスルプスルフ(ソド)  …ラテン語のルプス(狼)から

別アカからの引っ越しが済んでない隠し子

リリィリリィアンカ(ボウ) …DQ5のビアンカ
ミネミネリアス(FU)   …DQ4のミネア



カーリーの二人は見た目が中東っぽいって理由でアラブの人名から探した模様。

ツンヤンデレアイシャたん

ググって知ったけどYDのアイシャたんもアラビア語らしい(  ̄д ̄)ノ″Ω へぇ~
イスラム教を開いた預言者ムハンマドの最愛の妻の名前だってさ(´・∀・`)ヘー

YDネストの舞台が砂漠だってのも関係あるのかな…?何にせよ響きがカワイイ。



お気に入りの名前はアンディアナ・カルチェス・シェリティ・ビャクロウ…メインは当然(`・∀・´)
勢いだけでつけた初期のアンカルに比べて後々は苦しくなる一方です…中々決まらんたい(;´Д`)

新アサァの名前どうしてくれよう…と、今からハゲる想い_:('Θ' 」 ∠):_

面倒くさいけど命名は楽しいです。みんなもキャラ名の由来あったら知りたい・+(*゜∀゜*)+・
単なる思いつきだったり好きなものだったり。謎なのは…ボンさんや…めがさん………萌香ちぃ。



名前の話題かーらーのーソボりんのアサァを勝手に紹介だm9(・∀・) ドーン!

どっちがどっち

リッパーのモクニィ君!…は…どっちだ(。≖ˇェˇ≖。)?

本人曰く名前は「黙ではなく木とかモコモコなのだ」とのこと。木がモクニィ…?
そして何というシンクロニシティでしょう…目から肌の色までビャクロウと合致。

なんということでしょう

まるで双子のようだ。

裏で合わせたとかは全くなくガチで偶然です。軽く恐怖を覚える…:(;゙゚'ω゚'):
その昔ソドだったか兄弟キャラ作ろうって話あったね…まさかのアサァで実現。

ソボォ強化後にセカンド始動するという話を本人から聞いたような、そうでないような…(゜∀。)?
初見ネストツアー楽しかったよソボりん。また遊ぶのだよ。あとブログ更新も頼むのだよ(生存確認)



( ゚д゚)ハッ!アサァのプレイ感想が入ってない。

レベリング最中飽きがきたものの一周回って今は楽しいブンブン丸。

ソロ周りはダントツでビャクロウが楽、どういうことだってばよ。
アン近距離、カル遠距離?を考えると中間でちょうどいいのかも。

ちょっと心揺らいだけど、サードまでやる経済力ないし、アサァは超絶間に合ってるし(誰とは言わぬ)
フルレンタルでガデミストは厳しいだろうか…んー( *`ω´)たまにアサァで息抜きがしたいかもなあ。

ずーっとアクロ聖だったので若干飽きt違う職でネスト行きたい気持ちが。
でもメイン変更する気ないという…そんなプチフラストレーションでした。

新アサァも気になるしいいネタ大好き。ネタなのかシリアスな笑いなのか。
心の中で「おらに元気を分けてくれーッ!」と叫びながら元気玉投げたい。

おならの力で浮いてるように見える。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

巷で流行りの突撃ネスト

悔しい┌(_Д_┌ )┐

死亡初クリア…かーらーのー…

ほああああ:(;゙゚'ω゚'):

生存初クリア…ε-(´ω`;)

もー余裕っすね( ・´ω・`)嘘です二回死にました_:('Θ' 」 ∠):_
一緒に行ったユークさんは無死!(*゚д゚)すごい…さすがですな。

全体にブワッと来る根っこ(ピザ)と突進後のストンプを食らってしまう(ヽ'ω`)
ピザは正面回避→正面に追加草が来るから側面回避か…なるほどφ(..)メモメモ

5回も消化は体力が厳しそうです:_(´ཀ`」 ∠)_:

ネスト難易度が上がっていくと共に、敵のスピードも格段にアップ!
クレの天敵だわあ…これはシュワンシュワンで乗り切るしか!(;`ω´)9グッ

アンにYDU揃えたのでカルは70Eを…作ってあげたいなぁ~なんて、ね!(・ω<)

…いつになるやら(´ω`)



それとアンちゃん初YD連れてって貰いましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

羽の上に乗ったスクショ撮ろうとして失敗した様子

誘導のマンティ爆死に一回道連れになったのが実に惜しかった…!
残念ながらクリア出来なかったものの、久々にハラハラドキドキ。

何よりアクロ楽しかった+(0゚・∀・) +

目クリの時ショータイムで颯爽と押しに行くのが爽快+゚。*(*´ω`*)*。゚+
スピブ管理はほぼライちゃんにお任せでした_(:3 」∠)_また行きたいな…!

あとザブラのスピブ?無意識に押したのかな…申し訳ないい゚(゚´ω`゚)゚。
あの後ザブラだけスピブをスキル欄から抜いてやってました(´・ω・`)



瞬滅GETだぜ!

達成出た瞬間を撮りそこねた(・ε・`*)チェッ

そしてカルチェス念願の瞬滅達成だ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
7人でも凍結入ると早い早い…ミンディーさんパねえっす。

みんなありがとう!!!ヽ(`▽´)/支援の聖故に、達成はみんなのお陰です(*´ω`*)
YDのトラウマも少しは解消出来たかな?どうかな?目指せメリゴ避け100%…(´Å`)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

あの子を(レベリングから)解き放て!あの子はエルフだぞ!

カルチェスカンスト

アンディアナカンスト

…何故どっちも残念なスクショになってしまったのか( ・⊖・)見えない。

アプデからもう少しで一ヶ月?メイン2キャラ同日カンスト(;´ω`)-3
もうレベル上げはお腹いっぱいですグフゥッ…三キャラ目(ヾノ・∀・`)ムリムリ

聖流石に飽きてきつつ、キャラに愛着あるのでこの先も二人がメインだろうなと思います(´v`)
他のキャラも楽しそうだと思うけども…!サブのシェリティ(園児)の一人旅は中々楽しいです。

アサシン君

というかアサシンがイケ爺様だったら三キャラ目考えてた。いやー惜しいな(棒)
男職…ショタか年配かどっちかなと思ったらクレに次ぐイケメン職+中二とは…。

アサシンやるなら1から70までか…苦行でござるな( ・⊖・)ニンニン
暗殺家業っぽいのに動画で高笑いしすぎじゃないかね彼( ・⊖・)

何にせよ純粋に楽しみです(∩´∀`)∩



他には…アンちゃんの装備一新しました!YDUエロいですね(真顔)

トレンドビキニ
    / お腹冷えちゃうにゃ \

誘われて行ったYDPで死にまくって、こらあかんと強化に踏み切り。
持て余してた荷物(アクセ等)在庫処分して何とか資金調達(`ェ´)

武器は後々…70レア+12だね!って言われたけど出来る気がせん:(;゙゚'ω゚'):

状況に合わせてキャラ出せるようになったのは嬉しい限り。お金貯めのターンにハイルノデス。
カルチョスもYDUにしたいところだけど現実は厳しいなり…鱗なくなったし鱗運ないワアア。



YDクリア後はサクサク消化!…とはいかないもの(ヽ'ω`)トラウマ期間なう。
やっぱ討伐慣れPTは荷が重すぎたんやああ゚(゚´ω`゚)゚。野良無理、絶対無理。

不味いって感じる重さのメリゴに何故野良で出くわしてしまうのか…(ヽ'ω`)

未だに無死クリア出来てないという。
モヤモヤのスランプ中です…(つд⊂)



ところでアバコン発表されましたね。

↓以下前の記事のお返事とアバコン答え合わせ↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

せいぞん、せんりゃくうううううううう!!

倒した!?

倒したアアアアッ!!!!



キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!?

キチャッタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!




諦めなくてよかったうおんうおおん・゚・(つД`)・゚・夢のようですみんなありがとう…!
生存クリアをギルドのみんなで…この上ない喜び。ありがとう!そして!ありがとう!

メリゴでガクキャンしようとしてライトニングボルト!背後に迫ってるううウオアアアアッ:(;゙゚'ω゚'):とか、
サンドプリズンでヒール誤爆!?アワワライトニングウェーブ!光のしんp(ry ブレスギャアアアアッ(死)とか、

色々…ありました…_(:3 」∠)_死ぬかと思ったし実際死にました…(+д+)

特にサンドプリズンで助け切れなかった二人ホント申し訳ない…(´;ェ;`)

ムニさんからミラクルずんっ&レリックぶっさしが一番効果的とご伝授頂いたので、次からそうするのだ。
セイントで破壊は大変だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃グラビティないとほぼ力になれなかったのが僕です:_(´ཀ`」 ∠)_:

次はリンゴ使わず生存クリア…ギルメン全員生存クリアφ(..)メモメモ…支援に磨きをかけます(`・ω・´)ゞ

YD討伐ギルドメンバー

ボンさん気合のワンショットヽ( ・`ω・´)ゞ

しあんちゃん初生存&初討伐(*´ェ`*)おめでたい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

ライちゃんべーさん初討伐おめでとーう!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

べーさんのPSの高さがヤバイ:(;゙゚'ω゚'):少ない練習量であと0.25ゲージでした…惜しい><
次は、生存クリアだ(確信)しあんちゃんもメリゴ避けサクサクじゃないですかああ:(;゙゚'ω゚'):

フィーさんもライちゃんも惜しかった…!特訓の成果を垣間見た(・◇・)ゞ次こそは!(;゚∀゚)=3



はーまったり( ´ー`)y-~~

その後アンちゃん良レアアバ計画始動(・`ェ´・)
潜在がちぐはぐなアルバを良潜在に半分変更!

ホントはもっと貯めて、コレクションみたいに眺めてグヘヘしたかったすみれ貯金。
次こそアンちゃんのレアアバに使おうと決めてたので、こ…ここが使い時じゃあ!

サヨナラ僕のすみれ貯金…(二回目)

総すみれ数289個(記録更新)→6713Gくらい(VIP込)

えのきは気が済むまで集めたいと言って残したけど、少し売っちゃいました(・ω<)

えのき15個→696Gくらい(VIP込)

残りえのき50個…これ100個まで貯めるんだ…(;´Д`)ハァハァ

カルの持ち金と合わせて頭・パンツの物攻GET!(σ・∀・)σ

残金…アンカルで200Gちょい…ま…まだエルピス持ってるし…えのきあるし…(震え声)アバ高いよバカッ!
一部のレアアバが良潜在だったのが救い…アルバ揃えるの絶対無理やろ思ってたのになんとかなるもんだ…。

知力胴を敏捷胴に変えることに成功!ヽ(`▽´)/即売れるとは思わなかった。
靴は移動速度かHPかMP回復か…最大MPなう。こっちは気長に…一応揃った!

職被りは基本気にしないけど、でも出来たら状況に合わせて職出せるようになりたいな…と(火力か支援)
ユークさんやライちゃんのように動けるかは…分からないな(ダーヴェイン)被弾=致命傷…(゚A゚;)ゴクリ

もしアンが使えるようになったら、WW聖両刀のライちゃんと(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ



そういや皆さんアバコンのこと覚えてますか|д゚)チラッ

ソボりんが中二全開とか一日クオリティとか滑り込みセーフとか、奇遇だな、私もだ。
何このシンクロニシティ…さてはソボりん行動真似たな!(`ェ´)嘘です冗談です。

これソボりんかな…?というアバ案見つけたけど、どうだろう。今度答え合わせ願います。
というか全然中二っぽくないんですけど!カワイイんですけど!僕の立場が_:('Θ' 」 ∠):_

去年と同じHNで出したからソボりんにはバレバレかな(*´σー`)よかったらみんな当ててみてちょ( -ノェ-)コッソリ



やったらめったら長くなっちゃった!今回はここまでアディオス!

↓以下前の記事のお返事↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

何でカルチェスすぐ死んでしまうん…?(´;ω;`)

初YD死亡討伐orz



    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < メリゴの最初の最初で躓くってどーいうことですかぁ!!!!(憤慨)
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < YDPでの練習の成果は!!本番で抜けられないと意味ないやん!!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 本番メリゴ重いよおお重くて動けなかったよおお!!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < リンゴ持っていけばヨカッタアアアアウワアアアアッ!!!!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < クレ職が真っ先におっ死ぬとかマジ……マジ……
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…



…というわけで…はい。わたくし、YD死亡クリアしました_(┐「﹃゚。)_
ボンさんユークさんに相当愚痴っちゃいました(ヽ'ω`)二人共ごめんね…。

…でも悔しいです!!!!゚(゚´ω`゚)゚。二人と喜びを分かち合いたかった。

ぎ…ギルメンと一緒に初生存クリアする楽しみを取っておいたんだ…泣いてなんか…(´;ω;`)ブワッ



気になる報酬は!アルテウムとダイヤモンドの鱗な…し。

泣いていいですか。泣けばいいと思うよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もうリンゴジュース必須や…(ヽ´ω`)ギルメンとの時に使いたいと思って持っていかなかった。
…のを激しく後悔しました・゚・(つД`)・゚・よく考えたらリンゴジュース一杯持ってるじゃない。

このケチンボが!!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンッ

まさかここまで悔しいと思わなくって…(つд⊂)

聖で真っ先に死ぬのはホント凹む(ヽ'ω`)幽霊状態で何度バフかけたい、回復したいと思ったか。
職務全うして最後に殉死するセイントになりたいです…ホントに(ヽ´ω`)生き残れるPS磨きを…。



あと野良はホント寿命が縮む((( ◉ д ◉ )))本番メリゴ避けれる自信つくまで行きたくない_ノ乙(、ン、)_
蠍固定フルボッコにはマジで笑ってしまったwwみんな攻略方法熟知し過ぎ、廃人様怖い((( ◉ д ◉ )))

初YD討伐メンバー記念撮影

少しピリッとしつつもユーモアのあるPTの皆さんでした。ありがとうございました。
元ギルメンのグレイダーさんも一緒(∩´∀`)∩YDHCクリア済みだと…:(;゙゚'ω゚'):

開幕早々にムンロさんが「ト、父チャン モウチョット 優シク!」(台風のアレ)
と白茶で言ったのには、ボンさんも僕も大爆笑でしたww羨ましいユーモアセンス。



この悔しさをバネに、次はギルドのみんなで生存クリア!!(`ェ´)ピャー

↓以下前の記事のお返事↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ソボロ & カルチェス

Author:ソボロ & カルチェス
サーバー:ネルウィン


ソボロ(Lv.60) バーバリアン
平和主義。気分でPSにムラがある。デヴァハ系イケメン。

----------------------------------



カルチェス(Lv.60) セイント
熱意が空回り気味な聖☆お兄さん、よく溶ける。



アンディアナ(Lv.60) WW
稼働率No.2でも気持ちはメイン、よく溶ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
