

お久しブリッジ┌(_Д_┌ )┐

こ…広告が出てるだと(; ・`д・´)!めんどくさかったとか…めんどくさかったとか…

そんなこと…あるんだからね!←

パーン (`Д((☆ミつд⊂彡☆))Д´) パーン



年内に必ず…(更新)とフィー兄貴に大ホラ吹いて年越してしまいました:(;゙゚'ω゚'):

本    ∧ ∧
当   n(゚д゚`∩ トウッ
に   `ヽ  У
:    「`  |
     し⌒ヽ|
       ∪
      \\
     ((   ))


         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/

皆様明けましておめでとうございます(遅)

今年もソボカルをよろしくお願いします!



サボり過ぎてネタが色々と溜まってますね(*´σー`)エヘ
えーと…最後の記事がガデネス…?ってことはだφ(..)

・アサシン実装
・盛大なアサシンキャンペーン(ガチャ&無理ゲービンゴ)
・ミストネスト実装
・トレジャー再来
・アヘンデルコア&防衛戦&ナイトメア実装


近日BD&アサシン新職ブリンガー実装…φ(..)メモメモ 多いわッ!( ゚д゚ )クワッ!!

YDHCとかミストとかアヘンデルコアとかの初クリア…まとめきらん、無理( ´∀`)つ ミ

かいつまんで…

1.新生アサシン君
2.色々GETだぜ!
3.ドラネスライフ


の、三本立てでお送りします( ´∀`)σ)∀`)

…なんだけど、これ全部読む人相当物好きってぐらい長くなったので記事3つに分けます。
チラ裏なことばかり書いてると思いつつ、身内にちょっぴりでも楽しんで貰えたらイイナァー。



1.新生アサシン君
もう新職カミングスーンですよ…早いよ!カーリーの時もこんなだったっけ?

ブリンガー頑張るかは別として、メイン二人と同等の70であるうちのアサァ。
気持ちはすっかりサードキャラです。前線に立たせる気はないハズだけども。

レイブンブン丸

レイヴンのビャクロウ君!キャンペーン中じゃないけど何とかカンスト。

漢字で白狼、クロウはカラスの意味もあります。中二センスが唸るぜ…。

でも悩んだだけに結構気に入ってます(´∀`*)
やる気に関わってくるからね、名前とても大事。



…と、ここで自キャラのネーミング由来(脱線)

自分名前つけルール
・カタカナ5文字(アチャ例外なのはアクロボウのツーメインでやろうとした名残)
・ドラネスのNPCにいそうな名前を気持ち分意識

・呼びやすさ重視
呼びやすさ一例

アンアンディアナ(WW) …その場のテンション任せ
カルカルチェス(聖)   …同上
バルバルテッド(マセ)  …同上(バルナックをもじったかもしれない)
ゼシュゼシュアル(エレ)  …DQ8のゼシカ
サフィサフィロア(パラ)  …セッフィロォスッ!(ダダダンッ)
シェリシェリティ(園児)  …あたしの歌を聞けえッ!
ランカランカリア(ケミ)  …キラッ☆
エフテエフテラム(踊)   …アラビア語のエフテラーム(尊敬)から
ライハライハネフ(スク)  …アラビア語のライハーネフ(花)から
ルプスルプスルフ(ソド)  …ラテン語のルプス(狼)から

別アカからの引っ越しが済んでない隠し子

リリィリリィアンカ(ボウ) …DQ5のビアンカ
ミネミネリアス(FU)   …DQ4のミネア



カーリーの二人は見た目が中東っぽいって理由でアラブの人名から探した模様。

ツンヤンデレアイシャたん

ググって知ったけどYDのアイシャたんもアラビア語らしい(  ̄д ̄)ノ″Ω へぇ~
イスラム教を開いた預言者ムハンマドの最愛の妻の名前だってさ(´・∀・`)ヘー

YDネストの舞台が砂漠だってのも関係あるのかな…?何にせよ響きがカワイイ。



お気に入りの名前はアンディアナ・カルチェス・シェリティ・ビャクロウ…メインは当然(`・∀・´)
勢いだけでつけた初期のアンカルに比べて後々は苦しくなる一方です…中々決まらんたい(;´Д`)

新アサァの名前どうしてくれよう…と、今からハゲる想い_:('Θ' 」 ∠):_

面倒くさいけど命名は楽しいです。みんなもキャラ名の由来あったら知りたい・+(*゜∀゜*)+・
単なる思いつきだったり好きなものだったり。謎なのは…ボンさんや…めがさん………萌香ちぃ。



名前の話題かーらーのーソボりんのアサァを勝手に紹介だm9(・∀・) ドーン!

どっちがどっち

リッパーのモクニィ君!…は…どっちだ(。≖ˇェˇ≖。)?

本人曰く名前は「黙ではなく木とかモコモコなのだ」とのこと。木がモクニィ…?
そして何というシンクロニシティでしょう…目から肌の色までビャクロウと合致。

なんということでしょう

まるで双子のようだ。

裏で合わせたとかは全くなくガチで偶然です。軽く恐怖を覚える…:(;゙゚'ω゚'):
その昔ソドだったか兄弟キャラ作ろうって話あったね…まさかのアサァで実現。

ソボォ強化後にセカンド始動するという話を本人から聞いたような、そうでないような…(゜∀。)?
初見ネストツアー楽しかったよソボりん。また遊ぶのだよ。あとブログ更新も頼むのだよ(生存確認)



( ゚д゚)ハッ!アサァのプレイ感想が入ってない。

レベリング最中飽きがきたものの一周回って今は楽しいブンブン丸。

ソロ周りはダントツでビャクロウが楽、どういうことだってばよ。
アン近距離、カル遠距離?を考えると中間でちょうどいいのかも。

ちょっと心揺らいだけど、サードまでやる経済力ないし、アサァは超絶間に合ってるし(誰とは言わぬ)
フルレンタルでガデミストは厳しいだろうか…んー( *`ω´)たまにアサァで息抜きがしたいかもなあ。

ずーっとアクロ聖だったので若干飽きt違う職でネスト行きたい気持ちが。
でもメイン変更する気ないという…そんなプチフラストレーションでした。

新アサァも気になるしいいネタ大好き。ネタなのかシリアスな笑いなのか。
心の中で「おらに元気を分けてくれーッ!」と叫びながら元気玉投げたい。

おならの力で浮いてるように見える。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

アサシンマダー?(・∀・)

こんばんあ!ソボロです。
最近の、最高に嬉しかったこと。。それはっ

黒鳳の翼!

ジャジャ~ン! くじ運皆無の星の元に生まれたはずのソボロに黒鳳の翼が当たったこと!(しかも良OP
これは‥何か反動があるな((((;゚Д゚))))
すごい欲しい物だっただけに嬉しい出来事でしタワッ!モチベUP♪宝物にする(*´ェ`*)
レッドテイルも出たけど‥ウーン 好みじゃないです‥。


アサシンのアプデきたら育成しようといろいろ考えておりましたが、

ムキッ

またまたムキッ

何ダンス‥?

これ見て一気にやる気起きた(本気

ちょっとこれから一週間程東京に行くので、アサシンの先行プレイにも応募したのですが、
残念ながら抽選には入らず。大人しくアプデを待つのであります。
さて戻ったらちょうどアプデ♪・・・の翌日orz
うん。これは当日はネル鯖に接続障害の呪いが来ると見た。よし。翌日でOK。
てなわけで行ってきま~す(゜∀。)ノシ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

アバター装備を考えるの巻

\チワッ!/ ソボロです。
ほぼ無(理をしない範囲での)課金の自分ですが、ゼリーの調達とほんの下心でシュパン46を
1セット買ってみました。
シュパンとか今まであんまり買ったことないから、これが多分、2回目くらい(←1回目で痛い目をみた

・スピルプレリー1つ
・スピルフィオリア1つ
・スクール水着4つ
意外とレアの物、出ました。特に他職の水着出過ぎていらない(´Д⊂ヽ
2個くらいカオスキューブで消しました。
そして・・・

チケットゲット

フラグ立った…orz
(お父さん、魔王がいるよ・・)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工どうしよ。出た精霊とペアの武器アバは今販売してないし、
アルフレア用の精霊は持ってないのに片方だけアルフがあるふれあ。。
もう片方と精霊、挑戦してみるかどうか迷うところです。
なぜかというと・・・

次期武器アバ(斧)

中国で実装予定なのかな?
覚醒のアルフレアクィーヴァー(仮)というらしい。
現アルフレアに手を出し難い理由の一つナリ。

ムーンクリスタルイヤリング

帰属アイテムといえば、こっちが成功したので、今度はリングを頑張ってみようと思っていたところです。
今月は出費が多いから節約しなければ・・。

(´;ω;`)ウッ そして野良修行はいろいろあってつらいけど、勉強になってるわ。
出会いと別れの繰り返しネッ。自分が今まで甘えていた部分がよ~く分かっタワッ。
明日もがんばろう。
おやすみなさいっ!



◆◇オススメのアプリコーナー◇◆(たまにやります)
スマホ持ちの方にオススメするアプリ紹介のコーナーです。

BB2C.jpg【BB2C】 http://bb2c.softonic.jp/iphone (対応:iOS)
 有名なアプリですが、2chの閲覧が結構快適です。
 自分はよくこれでマセスレ等を覗いています。
 ドラネス関係や他ジャンルでよく2chを開く方には便利かも!?


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

巷で流行りの突撃ネスト

悔しい┌(_Д_┌ )┐

死亡初クリア…かーらーのー…

ほああああ:(;゙゚'ω゚'):

生存初クリア…ε-(´ω`;)

もー余裕っすね( ・´ω・`)嘘です二回死にました_:('Θ' 」 ∠):_
一緒に行ったユークさんは無死!(*゚д゚)すごい…さすがですな。

全体にブワッと来る根っこ(ピザ)と突進後のストンプを食らってしまう(ヽ'ω`)
ピザは正面回避→正面に追加草が来るから側面回避か…なるほどφ(..)メモメモ

5回も消化は体力が厳しそうです:_(´ཀ`」 ∠)_:

ネスト難易度が上がっていくと共に、敵のスピードも格段にアップ!
クレの天敵だわあ…これはシュワンシュワンで乗り切るしか!(;`ω´)9グッ

アンにYDU揃えたのでカルは70Eを…作ってあげたいなぁ~なんて、ね!(・ω<)

…いつになるやら(´ω`)



それとアンちゃん初YD連れてって貰いましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

羽の上に乗ったスクショ撮ろうとして失敗した様子

誘導のマンティ爆死に一回道連れになったのが実に惜しかった…!
残念ながらクリア出来なかったものの、久々にハラハラドキドキ。

何よりアクロ楽しかった+(0゚・∀・) +

目クリの時ショータイムで颯爽と押しに行くのが爽快+゚。*(*´ω`*)*。゚+
スピブ管理はほぼライちゃんにお任せでした_(:3 」∠)_また行きたいな…!

あとザブラのスピブ?無意識に押したのかな…申し訳ないい゚(゚´ω`゚)゚。
あの後ザブラだけスピブをスキル欄から抜いてやってました(´・ω・`)



瞬滅GETだぜ!

達成出た瞬間を撮りそこねた(・ε・`*)チェッ

そしてカルチェス念願の瞬滅達成だ!ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
7人でも凍結入ると早い早い…ミンディーさんパねえっす。

みんなありがとう!!!ヽ(`▽´)/支援の聖故に、達成はみんなのお陰です(*´ω`*)
YDのトラウマも少しは解消出来たかな?どうかな?目指せメリゴ避け100%…(´Å`)

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

あの子を(レベリングから)解き放て!あの子はエルフだぞ!

カルチェスカンスト

アンディアナカンスト

…何故どっちも残念なスクショになってしまったのか( ・⊖・)見えない。

アプデからもう少しで一ヶ月?メイン2キャラ同日カンスト(;´ω`)-3
もうレベル上げはお腹いっぱいですグフゥッ…三キャラ目(ヾノ・∀・`)ムリムリ

聖流石に飽きてきつつ、キャラに愛着あるのでこの先も二人がメインだろうなと思います(´v`)
他のキャラも楽しそうだと思うけども…!サブのシェリティ(園児)の一人旅は中々楽しいです。

アサシン君

というかアサシンがイケ爺様だったら三キャラ目考えてた。いやー惜しいな(棒)
男職…ショタか年配かどっちかなと思ったらクレに次ぐイケメン職+中二とは…。

アサシンやるなら1から70までか…苦行でござるな( ・⊖・)ニンニン
暗殺家業っぽいのに動画で高笑いしすぎじゃないかね彼( ・⊖・)

何にせよ純粋に楽しみです(∩´∀`)∩



他には…アンちゃんの装備一新しました!YDUエロいですね(真顔)

トレンドビキニ
    / お腹冷えちゃうにゃ \

誘われて行ったYDPで死にまくって、こらあかんと強化に踏み切り。
持て余してた荷物(アクセ等)在庫処分して何とか資金調達(`ェ´)

武器は後々…70レア+12だね!って言われたけど出来る気がせん:(;゙゚'ω゚'):

状況に合わせてキャラ出せるようになったのは嬉しい限り。お金貯めのターンにハイルノデス。
カルチョスもYDUにしたいところだけど現実は厳しいなり…鱗なくなったし鱗運ないワアア。



YDクリア後はサクサク消化!…とはいかないもの(ヽ'ω`)トラウマ期間なう。
やっぱ討伐慣れPTは荷が重すぎたんやああ゚(゚´ω`゚)゚。野良無理、絶対無理。

不味いって感じる重さのメリゴに何故野良で出くわしてしまうのか…(ヽ'ω`)

未だに無死クリア出来てないという。
モヤモヤのスランプ中です…(つд⊂)



ところでアバコン発表されましたね。

↓以下前の記事のお返事とアバコン答え合わせ↓

続きを読む

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ソボロ & カルチェス

Author:ソボロ & カルチェス
サーバー:ネルウィン


ソボロ(Lv.60) バーバリアン
平和主義。気分でPSにムラがある。デヴァハ系イケメン。

----------------------------------



カルチェス(Lv.60) セイント
熱意が空回り気味な聖☆お兄さん、よく溶ける。



アンディアナ(Lv.60) WW
稼働率No.2でも気持ちはメイン、よく溶ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
